古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「福ふくの里」全面菜の花です♪

 少し肌寒い中つくしを取ってある方や、摘み放題の菜の花を採取してある方がまばらに(笑)おられたのでしたあなたもいかが?


 あすはいよいよ「がらくた市」です友人から場所の確認の電話があり「番地を教えてナビで来る」と、けれど住宅ではないしあそこ深江なのに大字福井・・・はたしてナビちゃんは教えてくれるでしょうか?(笑)二丈ナフコか深江マルキョウを入力しておいでと言ったのでしたどうかなぁ。
 ご近所に挨拶に回ってちょっぴり立ち話「いつもご迷惑をおかけします」と、したらいずれも80代のお達者な(健康に留意して「食べ物」にも気をつけていつもにこにこ一人暮らし)方々で人生の先輩として耳を傾けることは多いのです・・・ご来場のみなさま車の駐車は1〜2分くらいは歩くつもりで停めて来てください(自己責任でお願いします)いくらか、駐車スペースはお願いしている場所はありますが「事故」が一番心配ですので、よろしくご協力お願いいたします。
 では。気をつけておみえになってくださいねお会いするのを、楽しみに準備しているところです。そこから「福ふくの里」や福吉のカキ小屋まで(西のほうへ。唐津方面へ)、車で10分くらいデス海を見ながらドライブはいかがでしょうか??


            第53回がらくた市

       と き 2014. 3月8日(土)午前10時〜午後3時

       ところ 糸島市二丈深江「藤原倉庫」

          ※雨天決行いたします。


 こないだはなんと10月でした(それからあとはよそで3回してたけれど)、もう5か月ぶり?いやはや時間の過ぎるのの早いコト早いコト(笑)みなさまとお会いしてご挨拶できますように、忙しくバタバタしてて誰が誰やらわからなく「のぼせあがって」いるかもしれませんが、そのときはご愛嬌でスミマセン・・・・とにかく、気をつけておみえになってくださいませ。