古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いくらか「寒くなった」海岸沿いの(暖かい)北部九州、玄界灘のそば・・です(笑)。とうとう師走、気ぜわしい(方言?気分が「せわしい」忙しい)感じがいたしますが、皆さまいかがでしょうか?
※参考までに、室内温度(古民家は「寒い」)は8℃です。
 「忙しい」のを口実に、お散歩(早歩き、速歩。30分程度ですけれど)をサボってたんで、また里山を歩きたいと思っております。
       温州みかん 


 いいところに住んでます  ねっ?


 でもね。この「景色がいい」場所までは、そうとう登らねば(?)なりません・・・いつか天気がいい時間があるときにネ(苦笑)

            ×   ×   ×   ×

 普段のkominkaの「お散歩」は、夕方(子どもたちが家路を急ぐ頃、たそがれどき)人通りが多い(?)時間帯に、歩いてます。だって暗いとコワいもん(笑)、朝は弱いし寒いのはキライだし・・とわがままなのでございます。それにしても甘いもの(間食。おやつ)が好きで、食べ物はおいしい季節だし(これからは「鍋」ですよね!)、悩みは尽きぬ秋の夕暮れ(もう冬!!)、万が一(めったにヒトには会いませんが)お散歩しているkominka(ツマ)を見かけたら、「乗せて(車に)いこうか?」と言わないでください(笑)
 あなたの健康法はいかに??