古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 誰かさんはこれまでの人生で仕事がらみの(宴会をよそでするという・・・)1泊旅行しか行ったことなくまぁこれといったシュミ(お金とひまを費やすような)はないから(笑)「歩き旅」はた〜だ歩くだけではあるけれど楽しみにして回っていたようです。このあいだの「写真」ができてきた(最近はインスタントカメラも、あまり売ってないらしいデスみなさまもご注意なさいませ!)のでそれをデジカメで撮ってみました。


ハングルの看板が(かの国からのお客さんも)多かったそうな・・・


 玄界灘は確かに荒海みたいで「酔ったか」どうかは聞かなかったけれどそういえば不肖kominka(ツマ)は大型フェリーで壱岐に行った時でも気分がよろしくなかったから(その日、いいお天気だったにかかわらず)、対馬へはもっと荒れるんでしょうな。さすが国境の島。




 そういえば。みなさんは「内地」であまり聞かないでしょ「うわさ」・・・・海上保安庁ってそうとうな(?)力を持っているらしいですよ国境警備と海上の監視とか・・・漁師さんたちは口をそろえて、飲酒運転(?)こそ取り締まりはないけろ警察より強いと言われますからねぇ船って本当に命がけの仕事ですからねぇどうぞご安全に。


「飛び込みで」こんな風情のある旅館に泊まったらしい

※連休にもかかわらず「予約なし」ですごしたウン十年(笑)


 対馬は地図で見るとそうとう広いです山坂ばかりで、平地は少なく・・・「歩き」に向いてないので断念したようで。それで対馬壱岐と二つも回れたのでしょう。これから(来年は)どうするのかな? HPでの告知したように「いちおう終わり」の気分なのだと思われまする。