古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。


    

いいとこに、住んでるとよ(笑)



 ご近所のみなさんは早朝5時くらいからでも「お散歩」されてて(けっこう早足)、農家の方は「お仕事」Dちゃんなんか真夏は明け方と言うより夜中(むかしはその時間といえば、光源氏サンあたりはうそうそしてたのかいねぇ?)3時か4時から草刈りとかしてあとは家の中でお仕事(選果)など一番暑いときはお昼寝してまた夕方涼しくなってから「よさり(夜)ひと仕事」するんだとか・・・
 実はヒミツなんですけれども不肖Kominka(ツマ)夏に入るころ体がついていかず毎年しんどいのでありますそこで、「30分散歩」(速歩3分ゆっくり3分の5セット)歩いたら牛乳かヨーグルトを食べると効果的と新聞に書いてあったので先週歩いてみましたけれども二日坊主(そんな言葉ありやなしや?)、まぁ誰かさんはフツカヨ◎が持病なんでそのにょうぼとしては(苦笑)えっへっへー、今朝も早くに目が覚めたのですがここで「がばっ!」と起きるとメニエルっぽくなるんで〜〜と思って夕方行こうかなぁとか「あーじゃこうじゃ」(方言。あれこれと言い訳する)書いているところでございますえへへ、まずは1週間か十日くらい試してみませう・・・・結果(報告)は、またそれからね。
 では。本日も34度とか言ってましたのでみなさまも気合い入れてまいりましょう! なるべく日陰でネ。