古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

          古びさ加減が 好き 
 先日、洋々閣でまだ中に入る前から一人で「わーわー」叫んでいるうるさいkominka・・・なんといっても風雪に耐えた、このペンキのハゲかけた看板にまで「感激」(ホントこんなのが、だ〜い好きなのです)してるんだもの(笑)、そうとうヤカマシカッタと思われます。静かな住宅地で、ご迷惑でしょうねぇ。
 久留米方面から来る従姉妹たちを待ってる短い時間に、「外」の写真を撮りまくり(もちろん「お断り」しましたデス)
          この「かご」も  いい

 そして「洋々閣」の名前を、拙ブログに載せていいかFAXでお尋ねしたところ(アナログ人間である)、快くあたたかいお返事が届きました。そういう心配りも「ニクイ」ですよねー。またまた大感激。何日たっても余韻に浸っております。皆さまもぜひ一度、訪れてみてくださいまし。外観だけではわかりませんよ(笑)

      ×    ×    ×    ×

 さて。ここのところ赤米たんぼは大賑わい・・・みたいです。いつでも(無人でも)、OKなので、どうぞ。
   もっと綺麗なんですけれど・・ 
 今週いっぱいが、見ごろ(写真は朝日・夕陽のころがいいみたいデス)というお話でした。
 連日テレビや新聞などの取材もあり、二丈赤米産直センターの吉住さんちは大忙しで、「赤米」「黒米」「雑穀米」の発送にもてんてこまいのようです。家族(一族総出)で、精米や包装?パッケージ?に追われてありますが、小売りもされてますんで、お立ち寄りください。遠慮して「行けない」方は、福ふくの里などでもお買い求めできます(笑)
 「ひと雨」こないうちにkominkaも「一枚」撮りに行こうと、誰かさんの命令の合い間をぬって「目論んでいる」ところデス。あ。これもヒミツね(笑)。実は今、大工さんたちが多くて(仕事もあちこち現場が離れていて)、お届け物(誰かさんの忘れた書類とか道具)を配達したり、経理・支払い(振込み)関係もちょっと忙しくて。ホント?は、遊べない状況なのであります。
 では皆さま、きょうもいい天気。さわやかな季節です、はりきって?参りましょう(笑)