古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。


        まずは 

 きのうは青空のいい天気なんで、ちょっと写真を撮りに行った、その前に「赤米センター」のY家にてお茶を飲んで(別に「飲んでけ」と言われたわけではなく、勝手にあたりまえに上がりこんで「お茶!」と要求するのだった)、情報収集して、「一番の見ごろはあと10日くらいかな?」と聞いたのだが(笑)、もちろん「花見会」は今度の日曜日ばっちり!「充分赤い」と思われます。楽しいイベントですお楽しみに、どなたでも参加できます。

      第19回 二丈赤米 花見会
    と き 2009年9月13日(日)
        赤米トークショー 午後1時30分〜
        田んぼの鑑賞会  午後3時〜
    ところ 吉井上付近(公民館〜赤米田んぼ)
    連絡先 二丈赤米産直センター(吉住)
        電話092−326−5075
     http://www.d1.dion.ne.jp/~akamai/


 そしていざ、田んぼに行くといくらか赤い穂が(でも綺麗なのよ!)見え、車が1台あぜ道の真ん中に止めてあり(じわーっとよけていただいて)、2枚ほど写真を撮ったのだった。カメラの三脚を据えて、「構えて」(方言。ばっちり準備して)ある方も数名・・・「あと10日くらいやろうね」という声が聞こえてびっくりしたKominka(ツマ)でありました、ドンピシャリ(笑)だもの。

     どうぞ見物に  お待ちしてます