古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

           急きょ「お知らせ」
       「赤米花見会」のイベントは。
        二丈赤米産直センター前の「原はる集会所」にて
       「だんご7兄弟」試食できます(笑)

     ※※雨(台風)でもどうぞ。気をつけておいでくださ〜い。


ブログ「赤米」(二丈赤米産直センターのブログです)
http://ameblo.jp/nijo-akamai/entry-11341232959.html





         ※   ※   ※   ※   ※




 
          『古民家風リフォーム』
 こないだからホームページでは載せてましたけれどもほぼ完成したLDKの写真をやっと、撮りに行きいろんなお話をしたのでした築30年くらいのおうち(地元の大工さんに建ててもらった「立派な」和風建築)にシロアリが出たので・・・ということで工事、させていただきました古民家風と申しましょうか。

HP「糸島・藤原建設」より
http://www10.ocn.ne.jp/~kominka/genba_kominkafuu.html

 詳しくはあっちを(そのうち書き足します)見てください(笑)


 床材が「かりん」の縁甲板で猫ちゃんもご満悦(お気に入りのイスにくつろいでます)、よその子はおりこうに写ってくれるのにうちの駄猫「まる」(元気にしてますよーー)ったらなかなか「いいお顔」してくれんのですわ・・・・


 さて。きょうは浮嶽上宮掃除(といいつつ「登山」装備)が雨で中止なれど今度は誰かさんの高校のOB・役員で海岸清掃に駆り出されており夜明けに帰還した誰かさんを乗せてついでにボランティアのお手伝い(雨の合間にあると思われるので)あ〜〜忙しかーこれにて。