古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだ前原でお昼になったので、「冷やしうどんでも食べて帰りません?」とお誘いしたんだけど、商店街を通ってたら「古材の森」さんに引き寄せられました(笑)
 一緒に行った人が「行ったことない」と言われるので「おススメですよー」と、ついハンドルを切ってしまったのです。大きなお屋敷なんで(クーラーは効いていますが)、涼しく感じるのでしょうね。ランチの時間帯は女性客で賑わっていました。そしてもちろん「おいしく」いただきました。
       飾りつけも素敵 


 なにより建物がかもし出す雰囲気と、それからスタッフの雰囲気、お客さんたちのなごやかな空気・・がちょっと長居してしまった理由なのかもしれません。「お手洗いもいいんですよー」と、お座敷の廊下を通って・・散策?してもらい、満足されたようで、ご案内したkominkaもうれしくなりました。
 24、25日の「山笠」(前原商店街でも売り出し)お祭りの日は、夜も営業してくれるそうです。「レコード」コンサートがあるんですって〜。「また行こう」と密かに決心しました(笑)。もちろんおいしい「お茶」(ぜんざいとかケーキありです)が飲めます。
       テーブルの上も 

 連れて行った方は「初めて」だけど、「誰かを誘って、また来よう」と言われうれしくなりました。そしてkominkaはスタンプカード※が貯まり、るんるんなのデス。最近では厨房にパテシィエが入られたとか、どうりでスィーツが魅力的になったなぁと、ランチのデザートを食べながら感じていました。残念ながら少食のkominka(ツマ)もうこれ以上は入りませんので、また別の機会のお楽しみですけれど、それもまたよし・・(笑) 

        「古材の森 前原店」
      場 所 前原市前原中央3丁目18-15
      電 話 092−321−4717
      定休日 水曜日(2008年10月から、変更になりました)
※「サービスカード」は¥500お食事ごとにスタンプ1個で、20個貯まれば「¥500のお食事券」がもらえるそうですよ。