古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

みはらし(綺麗でしょ〜〜)『極楽展望台』
 朝デス!

 わが「七福の会」小さな会(七山から福吉までの道を「七福街道」と名づけております)なので30名くらいのイベントが相応なんだけれど「満員御礼」・・・あとはお天気! (最初の時、雨でおおごとやった)天気が80%くらい左右すると思うのですなんとか、曇りのようです・・10時開始ですが、準備のため本日「超簡単に」書き飛ばして参ります(笑)


          ×        ×       ×



 「古民家」日本家屋というのは(九州だけか?)寒いのです欠点の一つではありますわね、そこで「古材の森」こないだ落語の三之助師匠に間に合うように(泥縄?)、張った床工事「あったかい」らしいですそりゃ土間よりネ(笑)

「古材の森」
http://www.kozainomori.net/

古材の森
ところ 糸島市前原中央3−18−15
電 話 092−321−4717
営業時間 午前11時〜午後5時(水曜定休)


床を、段差なく「いい板」で張りました

あまりに違和感がないので(笑)、わかりますかねぇ??


 糸島方面へおでかけのときは、ぜひこの「古材の森」もごひいきに・・・。ランチもお茶もできますしなんといっても古い大きな家の持つ魅力(そしてスタッフの方々の心遣い)、ちょっとした「会合」にも親切に対応してくださいますのでありがたいですほら、こないだ奥様方の(笑)20名くらいの会合をいたしましたでしょ不肖kominka(ツマ)手際が悪くて「総会」の中で突っ込まれましたけれどもねあはは「そんくらいでないと、でけん」ってば・・・いいわけいいわけ。

 ではっ。これにて。みなさまいい週末をおすごしくださいませ!