古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだ「根物」「青物」を仕入れに、閉店マジカの福ふくの里に駆け込んで行った。(9時から5時という、「役場」みたいな営業時間なのが、夏場は「欠点」だと思われる)。今年からポイントカード制度を始めてあり、「いや〜。あんまり買わんもんねぇ」と言いつつ、レジの皆さんに説得されて(?)作ったのだった。
 200円に1点つく。たいがい1000円以下しか買わないし、なかなか貯まらない(笑)。でも少しずつ増えていくのは、うれしいものである。何が当るわけでもないのですけどね。まぁね満額になると、500円分のお買い物が(福ふくの里で)できるという「特典」があるらしい。楽しみだわ(笑)




 そこで。なんと!! たくさんお買い求めだった、レジの前に並んであったお客さん(年配のご夫婦)が、「わたしのポイント、この人にあげて」と言われたのである。後ろに並んで、レジのお姉さま方とおしゃべりしてたのだ、お客さんも少ないし、いつもは特に午前中はすごい人出?で、お話しするのもはばかられるのだけれネ。みんな(レジの人たちも、kominkaも)びーっくりしたのだ。そんなのできるのかしら?
 ・・・・・・・・
 えっへっへー。ありがたーくいただきました。「すごい。ポイントが24点増えますよ」と言われ、ご親切な?ご夫婦に何度もお礼を言ったものである。うれしかー。