古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 うちの駄猫(子どもが拾ってきた。10歳は越えてる・・)、クロネコの「まる」、毎朝6時過ぎころには「ごはんごはんごはん」と言うのであ〜る。エサはね、日本製のドライ・キャットフードしかあげてません、安いエサで悪いけど(笑)カルカ○?とか猫まっし○らとかってお高級のは、成人病(成猫病)になるかもしれないし・・・何より、買えませんよ。
 それでやっすーいキャットフードなんですけどね、それでもお気に入りの銘柄?を、いつも飽きずに食べます。最近は焼き魚の匂いがすると「おしゃかな・ちょうだい」と言います(笑)、しゃべる猫なのね。飼い主がおしゃべりだと、似てくるのかしらん?お馬鹿なんだけれど、kominkaが帰宅すると(車の音で)「おかえりー」と言ってくれます。親ばかkominkaではある(苦笑)