古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ミーハーkominkaがこないだ太宰府にお参りして、大大大驚いたことがあります(苦笑)。大げさですみません、それに「ブログに書いていいか?」許可も取ってないんですが・・・だって〜、あんな超有名な場所にあるんだもん。書いていいですよね〜。書きたい。うずうず・・・。
 んで。さしさわりのないことだけ、書きます。(だって「何しに」太宰府に行ったのか・・まで、そちらのおうちで「報告」しないといけないし〜〜、あー秘密が出来ない田舎暮らしでごじゃいまする)・・・だから、ヒミツですよ(苦笑)

               
 これ。この狛犬(もちろん反対側には「あ」さんが、対でいらっしゃいましたよ)、知りあいのご家族が昭和30年代に「寄進」してあり、石工という方ももちろんkominkaの存じ上げている方なんでありました。
 一緒に行ったTお姉さまが、教えてくれました。彼女も最近知ったとか。「うっそー!!」「あれ〜?ほんなこと!!」とお名前をしっかり確認しました。ほら本殿が見える一等地にあるんです〜〜。もう!信じられなーい。
 ご近所でも言って回りたーい・・でも言ったら、kominka(ツマ)が「必殺遊び人」(ぷっ!)というのが、バレルじゃありませんか〜(笑)・・・あぁ「王様の耳はロバの耳」状態であります。くれぐれも「現実の世界」で、公衆の面前でKominka(ツマ)に大きな声で話しかけないでくださいませネ、えへへへへ。