古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 実は不肖kominka(ツマ)ですら「里帰り」のときは「しっかり」用心してホッカイ◎なんか貼って重ね着を準備して臨むのだったあはは・・・したら、生意気にも愚息みかん(レオパ◎スみたいな部屋に住んでいる)「寒か〜」と北国に住んでいるくせに連発するのだったこれでもまるちゃんのおかげで?マキストーブを絶やさずつけているんだわ(食欲が出て来たし、トイレも自力で行ってますが、寒いとよくないしネ)やっぱ〜〜寒かーー・・・田舎暮らし・古民家にあこがれるみなさま「冬の寒さ」対策、最重要案件ですよ(!)


みかんが磨く(しゃれ? mikan ga migaku) ]



「床張り」だけなのに、とても感謝されて。うれしい・・・
拙「古民家の現場」より
http://blog.goo.ne.jp/fujiwarakominka/e/b9f853d8d5613d901c0ed3ff43b76273


    ↑  ↑   ↑   ↑  ↑

 でも。とても?寒いので台所とのあいだにオーダーの「丈が長〜い」カーテンがついていた、吹き抜けだもんな暖房はやっぱり課題であります(笑)とにかく九州は寒いと北海道の人に言われるくらい・・・・ですものねぇ。


        ×       ×        ×


我が家の「玄関先・土間ストーブ」

山賊? もとい「大工さんたち」の会合・年末

※駄猫まるも、参加したり・・・お別れの挨拶かと思ったりkominka(ツマ)はフクザツであります。ここ数日は、ハムやみそ漬けの魚の切り身を食べたりしております「グルメ」なんだから〜〜もう・・・(親ばかでうれしかったりする)あはは。