古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

薔薇を見に。

[お散歩]

 五月晴れのいいお天気、お友だちと散策いたしました(笑)満開の薔薇たちが迎えてくれてそれは、それは美しいお庭でございますなにより気が合う人とたわいないおしゃべりをしつつ・・・というのも楽しい。

 

オールドローズ系(一重)から、いろんな薔薇たち。立体的に・・・

 

 

※過去ログより                                                                     2018.5.18.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

西の庭に。レディハミルトンさん

ひっそりと(気品ただよい・・・)だま~って、咲いています

 

 ご近所さんでもあり(親の代からの、お世話になったおうちでもあり)勝手に園主様を親しく感じているのだが「今年はこん(こない)なって、思ってた」と言われ、あぁ申し訳なかったこんなに綺麗に(冬も、一年中手入れされているのに)咲いてたのに・・・と反省いたしました(笑)

 

薔薇以外の花たちも饗宴していました・・・

 

 

※過去ログより                                                                       2013.5.26.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

クリーム色もいろいろありまして・・・

    ↑ ↑ ↑

「このしと」たちは、同じ薔薇です・・・その他きいろ、くりーむ色、ピンク系 etc

どの花もみな美しく・・・

ひそやかに、ため息しかでませんね(「おぉ」とか「きれいか~」と言いつつ・・・)



 

 

 

アーチを彩る・・・

もう、山盛り(笑)咲いている

 誰かとお話ししながらお庭をめぐるのは、とっても楽しくて・・・都会の(観光地の)花園ではなくて「人ごみ」ではないのもよいと思うのです、よ?(笑)三々五々、たくさんの(田舎比)方々が来られては帰られていて、長居しているのはこの日はわたくしたち約2名だけみたいでした~。だってー、立ち去りがたい(笑)

 

園主様と会話する、バラ好き(育てるのも上手なのです)の友だち・・・

枕木のテラスを、彩る(咲き誇る)白い薔薇さんたち・・・

 

枕木のテラスからお庭を眺める(スマホで写真を撮る人多数・・・)

 

プロムナード風の、日かげになっている

そこに。オブジェ(?)たちの、会合あってた・・・(笑)

 

 

※過去ログより                                                                         2016.5.18.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 そして、じゃーん!「わが」ごひいきの、ピエールさん・・・いましたよ~♬ 最近はけっこう、あちこちの「通りがかり」のお庭(壁)のあたりに、見かけることが増えたような(人気の薔薇なのだと思います)ピエール・ド・ロンサールさんを、ご紹介しま~~す。「このしと」ご存じでごじゃりますか?(笑)

 

咲いてます(咲き乱れております)

あ~~。やっぱ、一番好き(笑)

 

 さてへっぱく(長い長い話)はこのへんで。本日「川さらえ」(地域挙げての川掃除)不肖kominka(ツマ)が「猫の手」で、行ってきまする。これにて。

 今日もよい天気、みなさまにとっていい一日でありますように。