古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

勝ったり(?)負けたり

[うちのこ(ねこ)]

 今日はヒマネタで・・・朝から出かけるので簡単に失礼します(笑)れおときたら、気が立っているようで繁殖期に入ったのでしょうか? 去勢はしているけれど、猫の本能なのか「見張り」やら「テリトリーの偵察」やら忙しいことです。

 それに「爪」程度のケガはなかなか治りません・・・・猫の出産は、年3回あるそうなので、若いメス猫が未婚の母になってヤンママ(ヤング母親)で、育児放棄(?)したりしているのだと思われます。まずは「オスの避妊手術」をしてあげること、地域ネコは特に・・・・大切なことだと思います。

 

夜のパトロールも、ある(笑)

夜。ふとんの上で(短時間)爆睡・・・

 

※過去ログより                                                                      2019.11.6.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 さて。へっぱく(饒舌な無駄話)はこのへんで(笑)