古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ネコアナの造作

[大工さんの仕事]

 ほんとうに小さな(なんでもいたします)仕事なのだけれどそちらの家では「必要な」でも素人にはむずかしそうな・・・・依頼がありました。

 

            アルミのドアに、穴をあける??

ネコアナであります(笑)

出入り口(扉あり)

 

・・・・

・・・・・

 

 ただね、うちのネコもそうなのだけれど「気分屋・わがまま」じゃないですか~?(笑)こちらのねこちゃんも、あの扉があるとじーーっとしていて動かないのだそう。それでいつもは、あのドア(猫専用)をはずしてる・・・・から近所ののらねこたちも自由に(?)出入りするらしい(笑)いやはや。

 

こんなかわいい「表札」がついている板なのだけれど・・・

 

 お金も(工事代)かかってるのにねぇ~集金に伺って、申し訳ないようでありましたけれども、ねこ話ではなしははずんだりして・・・猫好きネットワークも健在です(笑)

 

※過去ログより                    2020.12.13.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

       うちあたりではたいてい例年、12月に銀杏は散るのよ

さて。12月がみえてきました・・・

 

 そろそろ肌寒い日が続くようです・・・かといってまだ「寒くはない」程度なので、意外なところで「冷え」が体への影響もあるようですから(自分比)油断なく、あたたかくしておすごしください。今日もよい一日でありますように~~♬