古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

どんな子も、家族

[よそのこ(ペット)]

 こないだネットサーフィンしてたら? だったか新聞だったか? ペットの話・・・いろんな事情から生き物を飼えないおうちも多いと思われますその方は、トイレにいる小さな蜘蛛(?)に名前をつけて挨拶してるんですと。

 

 こちらは大人だけの家族に、小鳥やメダカが飼われていて・・・大切にされて暮らしてあるのがよくわかります。

 

るりちゃん

綺麗な色のインコちゃん(女の子)おりこうさん・・・

 

 とか。日曜の朝少しのんびりしてブログを書いてたら家人が「写真撮って」というので(笑)れおが「上に乗ってる」らしい・・・「こっち向いて」というも、なかなかうまく撮れません「孫、孫(笑)」赤ちゃんの写真を、撮ろうとすると周りの人の「顔」すごい(?)へんな顔になってませんか~あはは・・・

 

三和土でくつろぐ猫(ひんやり冷たいのでしょうな)

れお5歳(オス)です・・・

ふたり(?)は、ただいま同年代? くらいかな(笑)

 

 

※過去ログより                   2022.9.30.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 ペットがいると、振り回されることも多いけれど(ケガや病気で病院へ・・・とか~)いないとさびしい・・・と思います縁あって、家族になったのですから。