古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

塗装工事も、進められています

[大工さんの仕事]

 お料理もそうだけれど、大工さん(各職人さん)の仕事って誰でもできるようなものではある・・・・・・けれどやっぱ~どっか違うのであります(笑)自画自賛のようで、恐縮ですが。プロの料理人さんは、包丁の切り方ひとつ味付けひとつとっても違いますものね、それになっといっても「飾りつけ」が、ちょこっとの盛り付け方ひとつでもま~~ったく美しくなるのだったすごい・・・・

 

           なんか。おしゃれに見えるじゃん?(笑)

取材の旅はつづく・・・・アルちゃんといつも

 

 全体の雰囲気(色も含めて)がすっきりと、あか抜けた(?)感じになってきておりいいにゃあと思うのでしたミーハーkominka(ツマ)としましては。

 

             玄関土間の「板の間」

床の塗装(プロが塗る・・・)

 

 塗料を奮発して天然素材のいいものを使っていて最初こそいくらか臭いますが、化学物質に敏感な反応を感じる方にも好評なようで、安心しました(そのうち見学会を計画したいので、お楽しみに・・・)

 

2階の床(塗装)、朝の陽ざしの中で・・・・

LDKも塗ってもらって(完了して)います。

 

 

 

広いLDK

浴室方向を見る

※過去ログより                                                                   2022.12.6.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

※お知らせ※

こちらのおうち「完売」しました~というか、家主さんが決まりました。いい方との出会いがあり(感謝感謝)大変喜んでいただいてただいま、細かい仕上げの打ち合わせをしつつ完成引き渡しに向けて手直しや小さな工事が進められているところです。

「見学会」を快くさせていただける予定ですので、決まったらまたお知らせいたします。楽しみにもうしばらくお待ちくださいませ。