古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

国際恋愛さぎ集団

[ごひいき(趣味)]

 そろそろ「全ツ(宝塚の全国ツアー・巡業)公演」のチケットが、「見えてきた」り(予約のお席が確保できたり)ご一緒する「同じ趣味」の方と会うのもあるし~~わくわく楽しみにしている不肖kominka(ツマ)ですけれど・・・こないだ偶然、動画サイトで「国際ロマンスさぎ」にひっかかり8000万くらいつぎこんだ(そして現在、ずーーっと追求中、なぜなら警察につかまらない?? 逮捕できない? のだそう)女性の話を、見たのだった。

 知る人ぞ知る、ムカシ少女漫画を読んでいたら知ってるような有名な漫画家の方で、今も現役の売れっ子(今は主婦向けや、ハーレークイン漫画まであるし)です。テレビ(取材)で、よくわかるように編集してありました。それはひどい話でしたので、みなさまへも。これは~~拡散せねばと(拙ブログどの程度、影響があるのか??けれど)日曜の朝、いくらか時間があるので書きたいと思います。

 

               古民家の現場

工事中の土間部分

 

 詐欺というのを、犯罪として証明するのは(特に大がかり、複数だと)日本国内でもかなりむずかしいと思われます。冷静になると「なぜ騙されたのか」と思うし、はたから見たら例の宗教・献金のようなもんで(独断と偏見ですははは)そのときはわからない・・・・不肖kominka(ツマ)が「こさぎ」に騙されたのも(笑)そのときはお気の毒にと思い(それがすでに騙されているのだははは)、「車で送った程度(少し遠い場所まで、年末の夕方)の被害」だったのだが。同じ日、幾人かが「こそ詐欺」にお金を貸して(盗られて)あり、地元警察ではちょっと有名な(?)女性だったのだけれど。お金(小金こがね)の被害・犯罪も多々あるような要注意人物で、普通のおばさん(どっちかというとサエナイ女性)でした。くわばらくわばら(笑)

 

誰もいない現場・・・

 

 

 その巨大な、国際的ないくつもの国をまたにかけたプロ組織(たくさんあるようで、実態はわからん)は、ターゲットにした漫画家(70代)の方の趣味まで調べ上げていて・・・好きなハリウッド俳優に(20歳くらい年下)なりすまして、ネット上で結婚までされたのだとか。そしてお決まりのお金の無心。最後に騙されたことを、はっきり知ったときに(娘さんがパスポートなどの書類の偽造を、つきとめられたそうです)まず思ったのは「これでお金を送らなくていい」とホッとしたのだそう・・・・それって、献金(?)みたいなもんかと不肖kominka(ツマ)は感じたので。

 

 かなり手が込んでいてアフリカ系の男性二人が、尋ねてきたり(印刷したお金、換金したら2億くらいあるのを預かって置いてといわれたり)韓国系なまりの若い?女性の声で指示されたり・・・・おまけに日本の警察は、逮捕できないそうな(怒)国際「犯罪人引渡」契約(?)は、日本と取引(?)があるのは、あめーりかと韓国だけなのだとか・・・先のマンガ家の方はアフリカのとある国で、詐欺を学ぶ学校(日本人を騙すための)まであると突き止められたそうな、ゼッタイ調べ上げるつもりらしい。それでも日本では手も足も出ないとか。ここ数年のコロナ禍で、そういう詐欺被害が増えているとか。

 

 人の心をもてあそび・・・・一番悪い犯罪だと思います(大怒)わたしの大好きな『バナナフィッシュ』という長い長い漫画に、主人公の美形のアッシュという、ま、ちんぴら(?)部類のやくざ・マフィアとは一線を画する・・・というか(笑)ハイティーンの男の子が、いろんなこと(犯罪)をする中でとある事件の時に言われるのです。「お前のしたことは、男心を利用して、心をもてあそんだんだ。一番いけないことだ」と、まぁね~~刑務所の中にいるとき(はめられて(笑)あめーりかの官憲につかまり・・・)のことでしたが(笑)したら、アッシュは涙を流して「自分だけじゃない、みんなしていることじゃないか」と(実は、超頭がいいのでIQが高い・・・知っててやったこと)それなりに、心をもてあそぶ(人を誘惑する)のはやめた(?)のだったかな・・・・その後も、がんがん拳銃パチパチのスペクタクルは続くのだが(笑)

 

              完成時期は未定なり・・・・

2階へ上る

 

 日本人ってカモになりやすいのかな・・・・コロナ禍で人とのつながりも減り、さびしい女性から巻き上げているようです(怒)シングルマザーの、子どもの教育費として一生懸命貯めていたお金とか「愛してます、結婚したい」と言われて、騙されるのだそう。自分はそんなことゼッタイない・・・とは言い切れないと思うのです。宗教と一緒で(まじめな宗教の信者さんごめんなさいね)「貢いで」しまう・・・らしい。

 

※追記※

ネットで(動画サイトで)見てみると・・・・男性も、たくさん引っかかっている(犯罪に巻き込まれて被害にあっている)ようで、数年前から捜査・ニュースでもときどき報道はあっていたみたいだけれど。まだまだ周知のことではないようですから、拙ブログでも、気をつけてアンテナを張っておきたいと思います。被害者の、当事者の方に「それは詐欺ですよ」と教えて上げられればいいのですけれど・・・・。

 

 

 

※過去ログより                                                                       2020.11.14.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 ではこのへんで・・・・ちょっと肌寒いけれどいいお天気の日曜日のようですどちらさまも、よい一日でありますように~~。