古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

屋根を張る(施工する)

[大工さんの仕事]

 小さいログハウスではあるのですが、窓も出入り口も建具も(素敵なのがついております・・・それは今度ね)屋根も大工さんたちが、施工してくれており。ほんと何でもできる職人芸(笑)と申しましょうか? 見てると簡単にできそうなものだけれども、そこはプロさすがです~~~。いつまで見てても飽きない感じ(ミーハーではある)

 

まだまだ仕事(作業)は続く・・・

 

 瓦(というか屋根材)がコロニアルで、瓦屋さんでなくてもできるという建材らしいのだけれど、うちでも普段は瓦屋さんに施工してもらうことが多いし誰でもはできんばい(意訳。誰でもできませぬ)

 

屋根材

専用のカッターもあるらしい(瓦屋さんからお借りしましたありがたや)

 

※過去ログより                                                                         2020.2.1.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

                杉材を(うちあたりは杉が多いし)使うことが多いかなぁ~・・・

内部の様子

 

※過去ログより                                                                         2022.9.29.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 ではいいお天気ですけれども寒暖の差も大きいので、油断なく(笑)おすごしくださいませ。今日もよい一日でありますように~~~♬