古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

季節の変わり目

[からだ・バランス]

 みなさまも、それぞれに小さな病気大きな病気で健康に気をつけておすごしのことと拝察いたしまする・・・わたくしいきなり、このいい気候のときにメニエルちゃんが出たようで(大涙)いえ。例の如くオーバーなだけですからご心配には及びません。

 

 

 いい季節になにやら出る・・・というのは、サガかもしれません(笑)花粉症しかり。なんだけれど不肖kominka(ツマ)のは、お医者さんに行かなくてもよいくらい「軽い」と思われます。台風で気圧の変化があったのも、原因の一つかしらね?(笑)

 

※過去ログより                                                                 2015.5.3.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 「耳の石をごろごろ」してもらえばいいのかもしれないけれど(主治医はお薬をあまり使わないほう・・例の三叉神経痛は処方してもらってますけれどね)がまんしてなんとか、と思っていたら。同じ病気をお持ちの男性(とても元気そうな働き盛り)が、仕事で来られて、帰りかけてあったのにわざわざ、引き返してきて「メニエルですか? 僕もなってクマモトまで行ってた時で、大変でした」「早くかかりつけの病院に行って、薬をもらったがいいですよ。自分も・・・」と言われ、やっと行く気にはなったのだった。健診の結果を、今度持って行き「高脂血症」の相談でもしようかと思ってたのでついでに・・・・怒られそうだわね(笑)いよいよ、こっちのほうもクスリのお世話になる時期かもしれませんけれど。

 

遅咲きの朝顔ちゃん

 

 いえ。今日、行くつもり(笑)きのふは、水曜午後休診でしたので。なんとか銀行などなど仕事もいくつか(本日はよくばらず、いくつかずつ)しなければなりませんしね・・・どうせ「中心部」には、行くので体調を整えて、安全運転でと思っている朝です。三度三度の、ご飯は作らねばならぬしネ(笑)命に別状があるわけじゃないし、まずは安全運転かな・・・事故でも起こして迷惑かけたらいかんけん。

 さすがに「へっぱく」を書く、頭の余裕がないので(冷汗が出たりして、コントロールしているところですははは)自分のことだけで、本日簡単に失礼いたします。どちらさまも季節の変わり目は、どうぞご自愛くださいませ。