古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

野菜だけのスープ

[田舎暮らしの応援]

 いのちのスープというのが、ひそかなブームみたいで・・・いつか動画サイトで肝臓の脂を溶かすスープというシンプルな動画を見つけて(今回、いのちのスープで調べて、なかったので、探した!)野菜各250グラムずつ、人参・大根・かぼちゃ・キャベツ。と、水2リットルそれを極弱火で静かに煮るだけなんだけれど作ってみました(笑)

※よかったらご自分で検索して、見てみてくださいな。

 

池のほとり

 

 その動画と言うのが「た~~だ、野菜を切るだけ」よく切れる包丁と小さな音楽と、手際よくて・・・それはきれいなのですまぁ見るだけでしたけれど前は。今、わらにもすがる(笑)思いで、神経痛に悩まされているので(いつ? 出るか、わからんとよ)ジューサーミキサーの小さいの(軽いの)を買ってきて(これは、もうがらくた市を待てないははは)粉砕して飲んだり(笑)しているのだった。

 

         季節はうつろう・・・・いつのまにか咲いてた

あ。これは、「なんじゃもんじゃ」綺麗

※過去ログより                                                                    2014.4.27.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 いい季節なのにいろんな症状で(病気とまでいかずとも)お悩みの方にエールを送ります。杉の花粉が終わったら、今の季節はまた違うのだそうですねぇひのき? の花粉とか・・・・思いがけないケガをされたり、命に別状はないかもしれませんがお互いがんばりませう(笑)戦闘態勢の地域だと、悩みといううちに入らない、ですよね。ぜいたくな悩みなのかもしれません。

 

桜狂奏曲? が、いつのまにやら。若葉ラプソディーに・・・

 

 た~だ、切って煮るだけの野菜スープ、どうぞお試しあれ。そしてこの南瓜とか大根が売ってるスーパーを、ありがたく思った(驚いた)不肖kominka(ツマ)でございました(笑)自給率低いと聞いてたのにびっくり・・・そして海外の野菜でしたかぼちゃこれまたびっくり。産直野菜(地元、旬のありがた~~い野菜。いただきものなど)しか食べてないものですから。

※追記※

この250グラムの野菜、ゆでた残り(?)ね・・・・まぁ多い多い。どうやって食べましょうか?(笑)先達に聞いたところ、少し味をつけてスープにして食べたり温野菜サラダみたいにして食べるそうな。なるほど~~~。無知なkominka(ツマ)なのでしたあは。

 

 

※過去ログより                                                                      2014.2.21.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 いいお天気になりそうな朝です、昼間は「ぬくそう(暑そう)」・・・今日もみなさまにとってよい一日でありますように~~~♬