古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

春先の空の色(去年)

ぽかぽかして水色の空の色、好きな季節ですが・・・・


 だんだんと暖かくなるのが通年のうちあたりの「春先」なんだけれど油断でけん!(笑)ここのところの寒さなんでありまする・・・・昨夜はご近所で「観音講」7時半すぎにかけつけるともうお経はおわりがけで(kominka(ツマ)不信心でありますえへへ)、そのあと約1時間ばかりご近所の諸先輩方と情報交換会(笑)無知なわたくしにはおもしろいネタばかりたとえば整骨院と整形外科の違いとかね、腰が痛いだの膝だの首だのみなさん働き者ゆえの悩み将来の?参考にフムフムと聞いているのでした。
 まぁこういうふうで日々、なんやらかんやら(方言。なにかと)田舎暮らしはすぎていくのでありました忙しいのかヒマなのか(笑)こないだは役員慰労会(役員交代と呼びます)で一日、隣組の皆さんと「ご飯食べ」宴会ともいう。日曜日にフウフ揃ってお出かけしてそれはそれで楽しいけどネェ・・・・じつ言うと田舎の用件って一日つぶれる(長い)のがちょっと、ヒミツですけど時間がかかるのが欠点かなぁ特に今の時期内心いらいらしたりしてしまふ(笑)のではあるあははっ。



おがたま(まだ咲いています) の 大きな木
樹齢300年とか


 こないだは「主婦の会」(定例お茶飲み会)でこの時期税金や労災などの書類提出があるので情報交換はかかせない・・とある方なんか新年会が10回くらいあったという猛者(笑)もおられうちの誰かさんより多いかもねぇと「お役」ご苦労さま、タフでないとできませんよとみんなで話したことでした2月も半ば過ぎでもまだ新年会が残っている方もおられるようで(さすがに今週末までくらいかしらん)、「よ〜頑張んしゃるばい」ち言うたことでした不肖kominka(ツマ)忙しいうちに入らん(方言? 忙しいほうではなかった)ですばい、みなさんご苦労さまでございます。