古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

手土産は、奮発しますからね

[おみやげ]

 また・・・太宰府ネタかい?(笑)と、言わないでくださいね。おみやげって本来、人さまにあげるから、選ぶのが楽しいかも~~? ち(方言「と」というイミです)、思ったので。

 

f:id:fujiwarakominka:20220111082051j:plain

たいてい寄ります(駅のそば)

※HP「ばいえん梅園」さん  オンラインショップげな(ですって)

shop.dazaifu-baien.jp

※注意事項※

1月11日(本日)と12日は、お休みです。オンラインショップもだそう・・・

 

 

 こないだまで(ははは、いつよ??)500円だったのが倍くらいのお値段になっていてそうそういくつもは買えないのだった。

 

             お正月限定・・・・とか。

f:id:fujiwarakominka:20220111082206j:plain

「今日まで」と言われたら買わねばなるまいぞ(笑)

 

 いつもはきみどりの「うぐいす(鳥)の色」なんですそして新年からしばらくは(売り切れるまで・・・・あの入っている小さな「うそ」が、木製なのですかわいかろ? その後は陶器(素焼き? )になります。

 

※過去ログより                                                                        2017.1.24.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 そしてね過去ログを見てたら「曲水の宴」の日も、その日だけ、ピンクだったようです(笑)でもね・・・なんか、かわいいから二つも(あてもないのに)買ってしまい(笑)お届けする甘いもの好きのご夫婦を、思い浮かべつつ・・・・うふふ。楽しみです。