古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

卵がかえっていました

[田舎暮らしの応援]

 年末にブリが1匹届いたので大騒ぎして(誰かさんがさばいてくれた)切り身にしたのはいいけれど、「食べきらん」のでお正月二日に早朝から、太宰府付近を通り抜けて(それはそれは混むのであります)実家へお届け物の旅・・・そそくさと帰路へ。

 

             あそこの公園ね(すぐそばなんす)

f:id:fujiwarakominka:20220102211518j:plain

ひよこが。生まれていた(笑)

 ライトアップしてるらしいし(5のつく日の午後5時から8時まで)どこか、変わってるかしらん? と、チェックがてら取材に寄るとにゃ~~んと(!)おんどりって「ぬくめる」のだろうか?? 「♬すぐおいしい、すごくおいしい」のが、いました。

 

f:id:fujiwarakominka:20220102211453j:plain

おろろ(方言?)

 

 びっくりしたのでみなさまへも(笑)初笑い・・・・で、お届けいたします。

 

           ×    ×    ×    ×

 

 地元商工会のみなさんのアイデアで、今年も巨大わらかがしが作られていました「ガチャポン」みたいなのも。あるらしくて。

 

f:id:fujiwarakominka:20220102211325j:plain

「がちゃ」当たりくじ(笑)

 

 「がんばっとるね~~」ち、感心いたしましたのでみなさまへも。宣伝させていただきたいと思います友だちが、電気工事店なのでライトアップもしてくれているはず(!)で、なかなか会う機会はないのだけれど、元気に仕事しよるばい・・・・ち、思ったのでありまする。そのむかしは(つ~か「コロナ以前」と、いうのだろうか)盆踊り大会でばったり会ったりしてたのだが・・・なんかね~~、紀元前、紀元後なんていうふうに後世の人は「コロナ以前」「コロナ禍後」とか、言うのだろうかねぇ(笑)

 

 

 太宰府天満宮(学問の神様)付近はとても渋滞していますけれどほかはまだ、お正月二日目で、お店はほとんど開いていませんでした、よ(笑)コロナが治まるまでまだ「いましばらく」外出は、極力ひかえて(自分はウロウロしてるくせに、えらそうにははは)用心して、お正月をすごしませう。

 では、よいお正月休みでありますように~~~。

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20220102211533j:plain

おんどりさん

※過去ログより                                                                          2021.12.15.

fujiwarakominka.hatenablog.com