古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

今日は。生コン打ち

[増改築工事]

 いよいよ押し迫ってきたようでドライブしていると大掃除をされて(事務所なども含めて)お正月休みが近いことを感じております自分ちはまーーったく「まだ」ですけれど・・・・こんなときこそ「生コン」予約が取れるのだったうちは、今年は30日までするそうですははは、笑うしかないばい。

 

f:id:fujiwarakominka:20211220234322j:plain

波がいいと・・・らっこさん多し(笑)

 

 久しぶりの現場は、明日が生コン打ちということで最後の準備にざわざわと、床下に砂利を入れたり生コンを入れる高さに枠を作ったり・・・・大騒動のようでした。邪魔にならないようにと・・

 

f:id:fujiwarakominka:20211224043451j:plain

裏から玄関方向を見る

 外もかなり進んでいました。コツコツと大工さんたちの仕事はあっていてかなりイメージがわいてくるようで、こちらのご家族も楽しみにされていてありがたいことです。

 

f:id:fujiwarakominka:20211224042137j:plain

床下に砂利を入れる

 

 

f:id:fujiwarakominka:20211224043321j:plain

きれいな仕上がり(塗装工事

 

 塗装に入る前には細かい部分をきちんと、しておかねばなりません。はしっこの部分が特に、大切だと思いますので。さすがプロ~~っていう感じです。

 

f:id:fujiwarakominka:20211224043232j:plain

細かい・・・

f:id:fujiwarakominka:20211224043250j:plain

 

 

 遠景(全体像)は光の加減がむずかしくて(行く時間帯が合わず)なかなか、上手に撮れません・・・・

f:id:fujiwarakominka:20211224043014j:plain

逆光

 

 では寒波がきそうな週末のようですから、「今日のうちに」とがんばりすぎずに、まいりましょうね・・・ぼちぼちいこか、ですばい(笑)どちらさまも、よい一日でありますように~~~♬