古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

素敵になりそうな予感

[大工さんの仕事]

 一部、誰かさんのカメラからご紹介します。なにやらバタバタと出かける用事も多く雨でびしょぬれの人たちの着替えを洗ったり猫も元気にうち・そと走り回るし~~(笑)今日も、少し遠くまで行かねばならないので。なんもかんもごっちゃになったブログ(日記)内容になりそうあはは。

 

 

            「屋敷裏」が明るくなりました~~

f:id:fujiwarakominka:20210520155104j:plain

サッシ(ペアガラス・2重サッシ)

 

 雨漏りの修理やら、ブロック塀の解体などあちこちに散らばり仕事があっており「大工さんの仕事」(内装・木工事)も、完成が近づいてまいりました。

 

f:id:fujiwarakominka:20210520154829j:plain

トイレから見た寝室(左、廊下からのドアあり)

 寝室の横にトイレがあるって、便利でしょうねきっと。シンプルイズベストで使いやすい間取り・・・不肖kominka(ツマ)にとっては理想ですわ(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210520154820j:plain

トイレ(内部)の棚

 キッチンこそ少し離れていますけれどやはり、水回りは近くにあるとなにかと動線が、日常に生活するうえで「いい」と思います。

 

 

              右にシステムバス入り口

f:id:fujiwarakominka:20210520154916j:plain

脱衣・洗面所

 

 落ち着いた色合い・トーンの内装になりそうで、しかも便利そう・・・というのがほんとうにうらやましいおうちになりつつあるところです。

 

 

 あいかわらずマイペースで事件をやらかしてくれている猫たちですがまぁそれはよしといたしましょう(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20210521074858j:plain

だいどこの外(夜間温水器の上)

 

 傷もよくなりかけていて、まぁね食欲も遊ぶ元気もあるから・・・いっか~~(笑)「ふたり」だと確かに、自分たちで遊ぶから・・・というか「うちのしと」たちは、めったに「つるんで(方言?)」一緒にいるわけではない・・・ので、こんな写真は珍しいのですよ(笑)
 

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210519114901j:plain

れおのキズも、よくなりつつありますし・・・



 ではきょうも、よい一日でありますように♬