古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

春になってきた

[田舎暮らし]

 きのふは北風が強い、体感温度が低い一日でした今日もあまり「ぬくくない(あたたかくない)」ようですそれでも、いつのまにか「いつもの花」が咲いていましたよ(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20210306082507j:plain

気がつかない

 花たちはし~ずかに黙って季節通りに咲いていましたわたしが見えてないだけのようで(笑)いつものところに「ある」のでした。ゆきやなぎ(雪柳、せつりゅうと呼んでいますが)も咲いてた・・・・車で走り回ってるので、近場のお散歩もたまにはせねばねぇ。いつのまにか春の花が咲き始めているのだった。みなさまのあたりはいかが?

 

            オガタマノキ(おがたまの花)

f:id:fujiwarakominka:20210306082454j:plain

かなり長期間、咲きます(梅の花のころ)

 

 あまりに風が強くって・・・・「観光案内所」のお部屋の、中から撮らせていただきました(笑)定点観測。ぎゃらりー約数名から「外で撮らにゃあ」とか、うるさかったのだけれど「だって~風が強いし、寒いっちゃもん」と言い返したりしてあは。では、どちらさまもよい日曜日でありますように♪

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210306172411j:plain

黄砂も飛んでたらし。

 むこうに「姫島」がうっすらと見えます・・・・強風で、初心者向け(?)の海岸は誰も海遊び’(サーフィンもわかめ取りも)してませんでしたよさすがに(笑)