古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

誰かさんの仕事

[田舎暮らし]

 ちょっと書きそびれたのでヒマネタで失礼しますえへ。「追い込み」というか~~今日までなのでうちの人たちにお給料払って(お金を数えて)簡単に、「お茶」を出すのでそれも準備せないかん(方言。しなければならぬ)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201228171819j:plain

がらくた倉庫のクリスマス(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20201228171749j:plain

「たきもん」

 

 うちの薪ストーブの「たきもん」もまた、山のようにたまっております・・・心強い(笑)ここで元重機に乗っていた方に(あるばいと? ちゅうか~~病院通いしつつ来てくれています)かたづけてもらっていて本当に助かっているのですありがたや。

 

f:id:fujiwarakominka:20201228090926j:plain

「芸術的な」門松(オリジナルすぎ??)

 

 てんぱってるときに(不肖kominka(ツマ)が「集中して」別なことをしているときに限って!)なんやかやと「命令」してくるのですあ、帰ってきた・・・・これにて。

 

 どちらさまもよい一日でありますように♬