古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

♬がんばれみんながんばれ・・・

[田舎暮らしの応援]

 ついのんびりしてしまったのであせっている月曜の朝。うちはまだ明日まで「仕事」です(涙)そりゃあね、「年末年始もない」職業の方やコロナ禍で失業してホームレスになった方もおられる・・・と報道ではあっていますので「よかほう(いいほう)」だと、思ってはいますけれど(涙涙)もうひと踏ん張り(笑)みなさまも、がんばりませう。

 

 ふと「がんばれ、みんながんばれ・・・」ち言うフレーズだけ浮かんできた・・・というわけ(笑)誰の歌だっけ? と、PCに(検索)打ち込んだら。また、井上陽水でした、と言って、どれくらいの方がご存知のものやら(同世代、だけでしょうな)ははは。

 ♪ がんばれみんながんばれ、東へに~しへ(一部・・・あとは忘れた)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201227141629j:plain

「門松」

 

 さすがに今日のアクセス数(ブログ・日記を、いったんアップすると、その日のアクセス数がいつもは早朝・夜中からいくつか、あっているのだが)ゼロ。みなさまもお忙しいことでしょう・・・・へっぱく拙ブログなんぞ、「見るヒマ」なかよね’(意訳。PCの前に座るヒマもないことでしょうね)わたくしもがんばろうっと・・・

 

 週の始まりです。今日も元気に、よい一日でありますように~~。