古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いつのまにか・・・

[田舎暮らし]

 9月が「あっというま」に、終わろうとしています(自分比(笑)ですが)赤米の田んぼがいつのまにか色あせていたけれど・・・

 

          ♪ 今は~もう秋~~・・・・誰もいない「田んぼ」

f:id:fujiwarakominka:20200927165833j:plain

たった一人(写真を撮るバイクのお姉さん)

 

 「文字」は、方言だからと思って・・・覚えてたはずが、なかなか「覚えきらん(記憶できない)」ち、いうか、「ふんばる」というのは、全国区?(共通語)なのかしらん?コロナ対応の文字が、書かれていました今年は。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200927165504j:plain

「こたえ」(笑)

 台風もありましたけれどたくさんお散歩されたりしていたようです不肖kominka(ツマ)なかなか行けなかった今年の赤米(出穂)の時期でした。

 

 

            季節のうつろいを感じますねぇ・・

f:id:fujiwarakominka:20200927165519j:plain

夕方5時ごろなのに、誰も「おらん(いない)」

 

 

 

 では月末の週始めです、どちらさまもよい一週間でありますように~~~。