古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ごちゃごちゃと・・・(笑)

[その他]

 ヒマネタというかいろいろあってて走り回っておりまして本日は特にテーマはなしで、近況としてお聞きください(読む?(笑)というか・・・)

 

 

 去年の今ごろから「うちのこ」になったぶらんかは、いちおう「うち」という認識ができてきたのかまだ、なぜる(なでる)ことはできなくてあれでよく捕獲して避妊手術ができたもんですわ(笑)とにかく最低限、それだけはよかった。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200919122933j:plain

れおと同じくらいの大きさに(やせてるけど・・・)

 

 さて。こないだガラケイ(携帯電話・旧式)をトイレに落とした話は、しましたかね?(笑)外出先だったのでとりあえずすぐに「ふきあげて」乾燥させたつもりでしたがどうも誤作動が~~(今も本調子ではなくて、電話だけできればよいと思っていて)・・・みんなに(?)話してたら「ドライヤーで乾かせば、なんとかなるらしい」と言われて。それから数日、せっせとあいまに熱風をあてています。

 「お役に立つ」情報として、書いているのですが。これが役に立つことはありますまいね?(笑)みなさまはそげな(そんな)ことされんでしょ、ね?あはは。ドジな不肖kominka(ツマ)くらいなもんですわ。

 

         れおの「ねんざ?」かなりよくなりました・・・

f:id:fujiwarakominka:20200919122943j:plain

女の子「ぶらんか」よく毛づくろいしてま。

 

 でも今すぐスマホに代えるつもりはなくて(みんなから言われるけろ)その覚悟をしてからお店に予約したいと考えています。なんといっても、まずは金額(うちは何台もあるし・・・)のことが大きいし~(笑)どこもしょっぷから、9月末までキャンペーンで「らくらくスマホ」とかってのがさらに、格安とメールが届いてましたが。いちおう「新しいPCのつもりで」勉強して、時代についていかねばと思ってはいるのです。ポケベルも最後まで利用しましたし(もう、料金設定?がなくなると ntt から言われたのであきらめたいきさつもあり・・・)スマホにすればデジカメも、いらんごとなる(いらないようになる)と、現場写真を撮る担当者としては考えている。ところでございます・・・・ま、だぁれもわたくしの都合なんか聞いてないでしょうけろあは。

 

 

 

 

            「生中継」座席は、一つ越し(笑)

f:id:fujiwarakominka:20200920180405j:plain

「コロナ禍」の外出

 

 実はナイショですが宝塚のライブビューイング(千秋楽・生中継) を見に、出かけて携帯を落とした(大涙)というわけあぁ。トウキョウでの劇場中継を映画館で・・・というのは(映画料金からすると「高い」けれど)遠征費用・観劇料金その他もろもろ時間もかかるし「格安」だと、思う。それに舞台関係者を応援しているつもり・・・ほんとうにコロナで、去年から比べると「大違い」になりました。これから人類は、共存の方向でイベント(田舎の「おまつり」も含めて)や、盆正月の「親戚寄り(方言)」お彼岸参りは自粛、結婚式を延期したというのはよく聞きますが・・・きっちり用心・防護してたら、行事はしていかねばならないので・・・・。健康・元気な世代は大丈夫なのでしょうけれど(?)虚弱体質、年寄り・子ども、病中病後etc 「人にうつさんように」する・・というのが一番大きいかな?と思っています。

 

※「席を譲られた」はなし(笑)・・・日ごろから、もうおばあさんと小さい子から思われる年齢だから、電車なんぞで「どうぞ」と言われたら「ありがとう」ち、言おうと、心準備はしていたのだけれど。

 「あたしゃまだ、若い」と言わないように・・・譲ってくれた子どもががっかりしないように・・・とか、思ってたのだが。「この日」4時間くらい座席に座ってたのでさすがに、電車の中で「立っておりました」ところ、どうも同じくらいの方(年上か?とお見受けしたマダムでした)から「かわりましょうか? 」ち、言われてしまった(笑)どうしましょ(笑)そうとうやつれた顔してたんでしょ・・・

 「すいません、映画館で長時間・4時間くらい座ってたので、立ちたい気分なので・・・」と、いいわけしたのだったあはは。したら、「わかります、腰が痛くなりますものね」と同感していただいたのだった(笑)

 

 

 

 

 秋のお出かけシーズン・・・・どうぞくれぐれも、ご用心なさいますように。