古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「ええとこ、しとるにゃ」

*[修繕工事]

 こないだした修理工事のおうちへ取材に・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20200528112636j:plain

しっくいで固める

 

f:id:fujiwarakominka:20200528112719j:plain

屋根下(下地)と鉄骨

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200528112652j:plain

鉄骨で支える。

 

 

 ついでに裏側の下屋タキロン(透明トタン)の部分の差し替えと雨樋の工事もしました。

 

f:id:fujiwarakominka:20200528112838j:plain

どこをしたか? わからんくらいよ(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20200528112918j:plain

雨樋って大切です

 

 元の家もこうやって倉庫として大切に使ってありだれも住んでいないんだけれどいわゆる空き家というわけでもないのではたからは、わからないのでした。あんずが色ついていました。

 

f:id:fujiwarakominka:20200528113200j:plain

熟れはじめていた・・・

 

 

 いいお天気が続きますけれどもみなさま、どうぞお体ご自愛ください今日も一日お元気におすごしくださいませ。