古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

コツコツ、じわじわ・・・

*[古民家改造工事]

 肌寒い日が続きます・・・・みなさまお風邪などご用心くださいネ特に密閉した(機密性の高い)文化住宅では・・・「空気の乾燥」が一番悪いらしいですねうちは、あばら家ですからそれとは無縁なのだけれどすきま風? すきまでなくびゅ~っと「さむーーい」です(笑)

 

 

 外壁の工事も進んできました。中の様子をレポートしますね。

 

f:id:fujiwarakominka:20190111152735j:plain

外からはますますわからない(笑)

 

 

 床の板張り(フローリング仕上げ)は終わり上にシートで保護しているのでわかりにくいかもしれませんけれど。

 

f:id:fujiwarakominka:20190111152837j:plain

「広く」感じます・・・

 

 

 お風呂がなかなか・・・最新式でいい感じ(笑)配管(排水)のことで書類上など手間取っているので(諸事情が、田舎はあります)ポンと置いてるだけのように見えるのですが・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20190111153002j:plain

最新式

f:id:fujiwarakominka:20190111153022j:plain

ドアの外に、タオル掛け(便利ですよ)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190111152850j:plain

シックな色合い

 

       「仮設足場」

f:id:fujiwarakominka:20190111153123j:plain

今どきは、「はしご(階段)」シートつき

 

 

  では。PCの不具合はまだ続いており作業(入力)はしているけれど「閉じない」ネットにつなぐ「線」ケーブル? みたいというのは判明したけれど・・・・弥生ちゃん(会計ソフト)でもしてなければ不肖kominka(ツマ)PCを扱うなんて信じられない(「詰め」の作業を、いやがおうでも「入力」仕上げしなければならぬ~~~)サクサクいかず、苦手で「いらん時間(意訳。手際が悪く、やり直しとか・・・要するにトロイのである)」ばかり盗られており「計算と入力」がんばりま~~すこれにて。

 

 

 どちら様もよい連休でありますように♪