古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだ時間を調べて急に、思い立ってKBCシネマ「フジコヘミングの時間」(午後4時からと、6時からの日がある。要チェックです! )誰かさんのスケジュール(夜のおでかけ)と合わせて(笑)出かけたのでしたがすっかり、忘れてた「シニア」料金の・・・・なんの質問もなくてすーーっと1100円を払いましたあとで、あれ? そういえば・・と気づいた(今回シニア利用は、2度目で「初めて」ではないのだけれど)聞かれないのもフクザツなものではある(笑)


思いがけず「さしいれ」

※晩ご飯、作らず待っていた(連絡あったので)ありがたや。



 一緒に行った友だちは1800円払っていた(悪いね〜〜)けれど、「もう一度見たい」とはるばる車と電車と乗り継いで来たのであ〜〜る音楽好きの彼女が何回も、見たいというくらいだからレベル的にもよいのでしょうな。エンターティメントが大好きなミーハーなんでミュージカルでも映画でもたくさん興味がありときどき「映画館・劇場」展覧会などにご一緒する(すーぐ、お別れするけど)みなさん、時間を作って遊んでるんですね〜〜パワフルなこと田舎ネタ、初盆の話も「通じる(イミがわかる)」し(笑)まぁ貴重な存在・友人ではあるのだった・・・はははすまんのう。


 今回は「そばでも食べよう」と少し歩いて行ったのだが「閉店」(お休みではなく辞められたみたい)福ビルもビブレもなくなるのか・・・・天神ビックバンじわじわと進行している古い建物も一気になくなるのかしら? 今のうちに「記憶」に残しておきたいもの・・・都市高だと40分くらいで行けるからもう少し散策したいです。