古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

車庫も、「切り込み」で・・・・

*[小さな工事]

 今ならけっこう全国で、大工さんがそこかしこにおられると(探さないとわからないかもしれませんが)思われます。改造工事の現場で「車庫」を、急きょ建てることになり・・・

 

        「切り込み」があっていた

f:id:fujiwarakominka:20181226142521j:plain

「何の屋根ですか?」作業場にて・・・

 

 

 こないだ現場へ寄ってみるとあら、もう完成ですか?(笑)「あれ」といっても、職人さんたちも「それ」ができる技術を、あたりまえに持っておられるからありがたいことです。それで「通じる」のですから・・・・

 

 

f:id:fujiwarakominka:20181226142531j:plain

トラス?風

 

 

 その増改築の現場ではお正月前に、かなりすっきり工事が片づいていましたまだ内装や外構なども・・・・しばらくかかるようですけれど。

 

f:id:fujiwarakominka:20181228170732j:plain

遠くから見ると「大きく」感じませんが・・・

 

 

 

 

 さて。本日まで「仕事」です年末は小さな頼まれごとを、ご近所から言われている・・・のが、いつも(?)ぎりぎりに「入って(方言? 工事に行き)」仕事させていただく・・・・そちらのおうちはもうすっかり、『お正月さん』が来られるようにお掃除などしてあることが多々あるのでした。うちはまだまだですけれども(笑)

 

 

 ではこれにて・・・・寒い一日のようですからどうぞお体ご自愛くださいませ。がんばるぜぃ!(自分に言い聞かせているあは)