古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「見学」に。ご案内・・・

*[古民家改造工事]

 今度する工事の打ち合わせがてら前にした、工事現場をいくつか見せに回っていましたみなさん、素敵にお住まい(生活されている)ので・・・うれしいです。工事をさせていただいた「冥利」につきると申しましょうか?(笑)

 

増築部分

f:id:fujiwarakominka:20181120115941j:plain

 

 

※左部分に「増築」(玄関の移動も・・・)しました。

f:id:fujiwarakominka:20131123105725j:plain

横(正面)から見る

 

 もともとうちの古民家工事は劇的ビフォーアフターのようではなくて「どこを、どう変えたのか? わからん」(よそ様には)ことも多く(笑)こちらの移築『それからの増改築』させていただいた山荘は今は、予約で貸別荘「瑞梅寺苑」としてお客さんをお待ちしてありましてみなさんに、喜ばれているようですいいこと。

 

「瑞梅寺苑」簡単な利用案内

www.ochanoyamaguchien.com

 

 

 

 スポーツ少年団の団体がわいわいと利用されたり、個人で静かにすごされたり・・・と多種多様な使い方をしてあるそうです。管理人として裏のわからない部分に山口さんご夫婦が泊まってあるので、いざというときには(お風呂やトイレの不具合など)安心ですよいかが?

 

ピザ釜らし

f:id:fujiwarakominka:20181120120046j:plain

 

 

 

 まるで額縁(笑)お庭や・・・遠くに海も見えて「高原」にいるぜいたくを味わえまする。

f:id:fujiwarakominka:20181120120836j:plain

紅葉のピークは(雷山観音と同じころとか)

 

お茶の山口園HP

www.ochanoyamaguchien.com

 

f:id:fujiwarakominka:20181120120534j:plain