古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 別荘が欲しい方は多いように見受けられる現に、ネットで見たからと問い合わせの電話は「買いたい」「古民家の賃貸?はないですか?」と言われるのですけれども・・・・そういう方には「不動産屋さんではないので、帯に短したすきに長しで、ご紹介するのはむずかしいです」と言い訳することも多々あるのだった。

 その点、コテージとか貸別荘(旅館の「離れ」一戸建て)はご家族一緒に大勢さんでお泊りされてもいいので人気があるようです。糸島は日帰り圏内なのでなかなか宿泊施設は少ないです・・・



山口園の「瑞梅寺苑」 ※宿泊もできます!
http://www.ochanoyamaguchien.jp/original2.html



 まるで武蔵野を思わせるような(注。「妄想」の域を出ていないのですけれどもネ)、茶花を育てる環境・・・広いお庭と遠くに前原の街並みも見えて、瑞梅寺ダムの上の集落に「瑞梅寺苑」があるのです。

HP「お茶の山口園」
http://www.ochanoyamaguchien.jp/
ところ  糸島市前原東3−11−1
電 話  092−322−2257
営業時間 午前9時〜午後6時(年中無休)



 糸島市の「お茶の山口園」所有の山荘で、どなたでもご利用になれますのでプチ別荘気分を味わえますしなんといっても「古民家」ですの(不肖Kominkaが移築いたしました)、五右衛門風呂(マキでも炊けますが、お湯も出ます)囲炉裏も、和室にはお茶の「炉」もありますし、お泊りは大人6人小さい子数人くらいがちょうどよいみたいですよ。昼間(半日)の時間貸しもできます、いかが?
 冬のご利用は、そりゃあ山の中ですからセントラルヒーティングとかありませんけどね(笑)いくらか厚着をしてお出かけくださいませませ。