古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

庶民にとっての「ごちそう」とは?

*[美味・うまいもの]

 こないだ「お茶の山口園」さんに喫茶部「茶草庵」ができたので(今年の1月から)なにか食べたくておりましたけれどやっとその機会を得て(笑)なんといっても11時から4時まで平日のみ・・・というクリアすべきことが多いので(笑)こちらのおなかが「入らない」時間もあり(お昼・おやつで満腹だったり)

 

 

 「茶草庵」

https://www.ochanoyamaguchien.com/blank

 

f:id:fujiwarakominka:20190426145000j:plain

なにか「洋風」の名前がついていましたが・・・

 

 アイスにあつ~い抹茶をとろりとかけたもの。おいしゅうございました。寒い間は、ランチにあたたかいものを供してありましたけれど5月にもなるし・・・新しいメニューを考案してあるのではないかと楽しみにしています。

 

 HP「お茶の山口園」本店

https://www.ochanoyamaguchien.com/

※年中無休

 

 

 

 

 

 

           ×    ×    ×

 

 

 今朝もご近所さんからタケノコが届きました皮をむいて、ゆがかねば・・・この時期「旬」のものをいただくと、時間が勝負なので(笑)超忙しいデス連休前で仕事もバタバタしてるのに~~~がんばりまーす。旬のものを安くおししく食べる、のが庶民にはごちそうじゃないかと思いまする。

 

 

 ではどちら様も、肌寒い曇り空の朝ですが、お体ご自愛くださいませ。よい一日でありますように~~。