古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

高いか? 安いか?(笑)

*[美味・うまいもの]

 田舎は「安い」というイメージ・・・・たとえば発展途上国でも(今や観光大国だったりするけれど)すっかり「安い」とは程遠くなってきたような(?)感じのようですが。ま~、よそのことはさておき(笑)不肖kominka(ツマ)の経験談など・・・

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190428174431j:plain

ココカフェさん

ココ工房(カフェ)インスタグラム

https://www.instagram.com/p/BwnsgjPJl20/

 

 

 こないだ久しぶりに寄った(近くだが・・・なかなか行くヒマはない所用があったからネ)ココさんところで健康によさげなスムージーを頼んだのだった。こちらは工房でもあり一人で頑張っておられるから応援したいと思っているのだけれどなにより楽しい人で会うといい気分になるので・・・

 

 

 

 

 うちのあたりでは午後6時まで(夏場は7時?くらいまで)開いているから急な「お茶」で人と会うときには重宝するのだった。

 少しお高くても、じょい◎るなんぞ「よりまし」だしなにせファミレスまで車でも20分は離れてるから「急ぎ」お茶・・・のときは、困るのだ(笑)その点ケーキセットで1000円くらいしても(あのスムージーもけっこう高い)まぁいっか~と思ってしまう。どうしても立ち話ではできないヒミツな(家庭の事情含め)ことは「密室」が必要なんであ~~る(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190428173912j:plain

トルコからの旅行者(カップルとか)

 ココさんのご実家が台湾なので英語も中国語も通じるし、外国からのお客さんも割合としては多いような感じ・・・・まぁたいていの方は日本語もカタコトでわかるのでわたくしも会話したりして(笑)国際交流(?)を味わうことができるのだったえへ。

 

 

 とあるバザール(昨今はとても盛大に集客が多くて人気の蚤の市)では、食バザーがわたくしとしてはとても高く感じるのだが・・・・もちろん味で勝負してる若い人たちは譲れない値段なのでしょうねだって、レモネード?が350円とか高くない?(笑)ほかにも買うのあるし~~・・それを高いと感じるか? どうかは人それぞれですからな・・・・

 

 

 

 ではどちら様もよい一日でありますやうに♪♪