古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

近くに、いろんなお店があるということ・・・

*[田舎暮らしの応援]

 いよいよ美容室オープン11日に向けて・・・素敵な店舗ができそうですよなにより「近くに」お手ごろのお店があるというのは理想的です田舎はなにもかも「遠くまで」行かなければ・・・今の時代、田舎はいろいろと不便に(街部でもかしら?)なりました。

 

 

「表札」部分

f:id:fujiwarakominka:20181002154439j:plain

 

外観(一部)・・・「看板」部分

f:id:fujiwarakominka:20181002154450j:plain

 

拙HP「糸島・藤原建設」から

http://daikusan.server-shared.com/posts/news20.html

※クリックしたら「飛びます」

 

 

f:id:fujiwarakominka:20160513170122j:plain

(過去の写真より)

 

 小中学校もそちこちで(全国的な傾向?なのか?? )合併の方向へと、進んでいるらしいのですが効率から言えばそうかもしれないけれど・・・やはり子どもたちは地元で通学したり運動会や文化祭などみんなで見守って育てたいものだと思うのですそれと同じように、お年寄りやおとなにとっても「すぐ近くに」買い物・役場・病院・施設があるのが、いいと感じています。

 

中はおしゃれですよ♪♪

f:id:fujiwarakominka:20181002154706j:plain 「時計」ですって

 

 

 部屋の真ん中に(?)構造上の「柱」があったのですけれど・・・

レイアウト・配置で、こんなにわからなくなりました「ぐっじょぶ(いい仕事)」ですわねぇ(笑)

f:id:fujiwarakominka:20181002154832j:plain

 

 例のごとく(?)バラハウスの方にわけていただいて薔薇のアレンジをお届けしようと予約したところデス(笑)大きな立派な花輪などは贈れませんが(たくさん届くでしょうし)「気持ち」で不肖kominka(フウフ)なりに、身の丈に合ったお祝いを・・・と思います。

 

 

 

 

 5日朝現在、沖縄に台風がいるようで明日(福吉くんち前日)「お旅所」やらなんやらお祭りの準備中に「通過」しそうな勢いで・・・

日曜(当日)はなんとかなりそうですが。どうやることやら。

 

去年の「行列」お下り。 

f:id:fujiwarakominka:20171008100156j:plain 午前10時すぎ

 

 ねっ? かっこよかろうが(いばりんっ!)(笑)若い人が颯爽とした動きを見せてくれると、気持ちがいいですよねぇ~~。