古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 朝7時台ははてなダイアリの「入れ替わり」(夜勤明け?)状態か(笑)なかなかアップできないので・・・・その後はお昼頃となりまして。
※え〜〜〜お笑いを一席(本日、これにて)




うちのアルちゃんの「目」(かわいかろ?)(笑)



 それは日曜の午後大きな(?)とある街のスーパーの立体駐車場でのできごとだった・・・(簡単にはしょる)・・・・自分の車を探して小一時間(涙)徘徊される方の不安な気持ちがよーーーくわかったのではあるけれどもいざ警備員さんに救いを求めようとして「はた」と困ったのであ〜〜る不肖kominka(ツマ)ナンバーを「うるおぼえ」どころかまーーーーったく知らなかったのでありまするうぅ。言い訳がましいが、最近は自分の車のナンバーを駐車場の管理の方に言うなんてことほとんどなくてコインパーキングじゃないですかぁ? え?やはりわたくしが「悪い」はい・・・すみません(涙)
 車がわからない上に、自分の車の番号も「知らん」となれば・・・誰も相手してはくれまいあぁ師走の夕暮れは早い(涙涙)




 もう「すりきず」


 「救いの神」は刑事かおまわりさんのOBか? 私立探偵さんではなかったろうか・・・・売り場で「あの〜〜警備員室はどこでしょうか?」クリスマスソングが流れる店内でそばでクリーニングを取りに来られていた男性が「自分も駐車場に行くから探しましょう」と店員さんたちも忙しい時間帯だし恐縮しきり・・・・途中色々問われるままに「はい。あの・・車がわりとガラガラだったんで油断してました」「それがナンバーを、買ったばかりだし(もう1年経過)覚えてないんです」・・・「もしかしてもう1 階上の場所では?」と一緒に行っていただく・・・・ビンゴ!!
※解説※
立体駐車場って1 階分が2 層に分かれてて・・・「低い」ですよね(笑)どちら様もどうぞ、くれぐれも(!)ご注意くださいましえへへへへ。