古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

胸が痛い・・・

[うちのこ(ねこと植物)」]

 今は野良犬はほとんどいない・・・・たまに捨てられた(?)犬がいると保健所(殺処分)か、うまく縁があれば保護犬として、生きていけるのだが。こないだ大きな産直の駐車場で・・・・「見た」あれは? 置き去りにされたのではないかなと、パッと感じた(ドキドキ・・・)

 

f:id:fujiwarakominka:20201018161346j:plain

「探している」みたいだった・・・

  道路をはさんで(ガソリンスタンド・スーパーなどがあり)「桃山天下市」という産直の車がどんどん出入りする、地元の人も集まる場所で・・・・ちゃんとよけて、一台ずつ見て回っていた(涙)もう気になって気になって。誰かさんに電話して「連れて帰ってもいい? 」とまで聞いて、気がついたときには、いなくなっていた。

 バイクでツーリング中のカップルも、気になってたみたいだけれど遠くの県ナンバーだしバイクなら連れて帰れないし・・・・夕方になりかけの観光地はだんだんに車も帰ってしまうのだった。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201018161708j:plain

どうぞ、いい人にめぐりあいますように・・・・

 

 わたしの車ものぞいたのだけれど(目が合った、飼い主さんと違うと認識したようだった)茶色い眼で大型犬になりそうな賢そうな子犬だった(たぶん1歳以下)首輪がはずれて、迷子になったのではないと思う(涙)連れ帰ったとしても大きいとたぶん、不肖kominka(ツマ)の手に負えない(犬を躾けられなくて、実は犬は苦手・・・なめられて(笑)ちゃんと「しつけきらん」のだわ)ので家族にも了解を得ておかねばならない。

 今の日本では「野犬」は生きていけないたぶん、お役所に通報されてつかまることが多いと思われる(涙涙)

 どうしてあげようもないのだけれど、どうかいい人に見つけてもらえてしあわせになりますように・・・・祈るしかない(涙涙涙)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201018170811j:plain

解体中の火力発電所唐津市

 

 週明けから哀しい話で申し訳ないけど、みなさまにも聞いてほしくて書いています今日もまた、走りださねばなりませんこうやって小さな命、植物さえもどんどん廃棄処分して生きているのでしょうかわたくしたち・・・・せめて「気にかけること」知ること、無関心でいないこと。だと、思っていますけれど。無力なり。

 

 ではどちらさまもよい一週間でありますように。