古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 そのムカシ(20代・・)tenjinの雑踏に行くと(天チカ・天神地下街がオープンしたころ?かなぁ)頭が痛くなるのが常だったけれど今や、そんなくらいではないもっともっと増えている「人ごみ」というかいろんな地域からのお客さん・・・・だってかなり離れた天神北の駐車場ですら日曜の午後は開いてない「あ、空いた(ラッキー)」と誰かさんの車あそこ入れて来たら? ち言うて、あとで聞くと「先に入れられた」げなすぐ隣の「小さな小さな」駐車場なのにねぇせちがらい(笑)

 いえ、繁華街の近くに打ち合わせで行きましていつもは平日にしか行かないので不肖kominka(フウフ)どんだけ多いか知らない田舎者(笑)駐車場の空きを探して運転者の方が待機してあるみたいでグルグル他県ナンバーなどが何度も通られますそれにあのあたりだといくらか安いからねぇ駐車料金・・・・



ひとり「おやつ」


 うふふふーげつ(福ビル店)がケーキの他にパンコーナーもありイートインで食べられるようになっていて(あら。もしかしてケーキも食べられたとやろか? 聞いてみればよかった〜〜)「いっぷく」させていただきました福ビルがそのうちなくなるから・・・・さびしいです。



おしゃれなコーナー


 あのころ(遠い目ははは・・)ふーげつやら赤い風船やら今ももちろん健闘している老舗の部類になっていてケーキ屋激戦だもんにゃそして1個がお高いことついていけんばい(笑)小腹がすいたら甘くないパンでも食べましょ・・・