古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ここのところクリスマスソングが口ずさまれる季節になりました・・・・ユーミンのところを検索してたらなんかいろんな曲を(知らないのだった)聞いたりしてすっかり青春の思い出に染まっておりまして(いえ、ひと様の「書き込み」です・・・)不肖kominka(ツマ)団塊の世代の「あと」なのでついていけてなくて(笑)初めて聞くようなものもあるのだったでもさすがに「売れた」曲というのはたくさんの人たちと共有できるメガヒット(?)だとは実感しているのでしたみなさまは、いかが?



海といっても「浜辺」ですからねぇ・・・都会の「ドルフィン」と違い(笑)

♪あ〜したー は〜まぁべを さ〜まぁよえぇばぁ〜〜(どうしても文部省唱歌だよねぇ)


 た〜〜だ綺麗な海だったとしてもそれではいかんのだよ(笑)「姉子の浜」を鶴ちゃんが一生懸命「縁結び」で有名にしようとサンサンシー(観光協会で喫茶店もしてありましたっけ)で奮闘していたけれどもどうしても色気、危険な香りも今一つ(笑)健全な海だと歌にならないだったなぜか・・・・
 そのムカ〜〜シ上京した折に横浜に住む従兄弟に少しドライブして案内してもらい(でも真っ暗関東は、夏でも暗くなるのがかなり早い)ここが山下公園、港の見える丘?公園これがあの「ドルフィン」と言われたけれど「知らない」田舎のいもねーちゃんで(今もだけろ)せっかく連れてってくれたのに(もう「せかっていた」ので通るだけ)「わ〜〜」とか言わんで悪かった・・・と今ごろになって思ったりしているウン十年経過どうしたトロイもんじゃろかい。
※それが「思い出」です、すんまっしぇん(笑)ロマンがなくてあはは。



 こうしてはおられない月曜の朝ですでは、どちら様も「舞い上がらないように」師走をおすごしくださいませ。落ち着いて落ち着いて「ドウドゥ・・(馬か?)」と自分に言い聞かせているところ。