古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 小さな所用もいくつかあり一人で混雑を避けて町裏を歩いてきましたいきあたりばったりとね(笑)一つはあそこに行けばあるはず(宝塚売店キャトルレーヴ・旧岩田屋新館パルコ6階)の本がなくて書名もなんも?わからんので確認もできず(涙)じゃああっちの「りーぶる天神」品揃えもいいしあそこでいろんな本でも見て(人も少ないし)珈琲でも飲もうか・・・と思って行ったら閉店「作業」を業者の人がしてあり(帰宅してネットで確認すると七隈に縮小・移転「外商」と占い専門に?なるんだとかふ〜〜ん残念です。これもスマホでもあればその場でわかるのやもしれぬが・・・)じゃあというのでついでに(?)少し歩いてみたのでした。


 川端商店街
 博多座って「ご町内」なのね
 ← あ。菊之助ののぼりだ〜〜ち、思ったら・・・




 週明けで(月末でもあり)バタバタしてるので数回に分けて書きます。60歳の母が腰が曲がりかけているのに病院嫌いで・・・とネットでの相談に「60歳は立派な老人です。あなたの責任で病院に連れて行くように」と書いてありショックを受けた週末でしたあぁ保護される身になったんだ・・・・「へっぱく」書いてる場合じゃなくて誰かさんはフルスピードで指令してきまするわたくしトロイからにゃ〜これにて(笑)どちら様も今日は、うっとうしい天気のようですからお体ご自愛くださいませ。