古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 とりたてて「痛い」とか肩こりもあんまりしないし〜〜とホントは興味がなかったのだけれど人に「一番影響力がありそうだから。お試ししてみるべき」と言われそれに「わざわざ遠くから通うものではないから。まず地元(に宣伝)よ!」ちアドバイスされ・・・(てか。拙ブログだけでなくわたくし「スピーカー」と思われてるあは)



ただ今。通ってます(笑)



いとしま整骨院HP
https://itoshimaseikotsuin.wordpress.com/


 それがね・・・・なかなか「いい」のよいつも長時間ドライブ(一日のべ 1 時間くらいは軽く・・・なにせ銀行・お役所まで片道30分ですからねぇ)しててふと気がつくとなんだか左に体が曲がってかたむいている気がしていたのが初めの日(「3日間通う」のがベストと言われ・・)に骨盤矯正? をちょこっとしてもらい・・・・なんかねぇ〜いきなりなんで「内臓がはれた(?)ような感じがした(本人比・笑)」けろ・・・翌日に運転してると「ハンドルの真ん前」にきちんといる・・・というか〜〜(笑)ゆがみが・・・・うれしいです。一番心配していた「人にさわられる」のが苦手(握手もあんまりしてこなかった人生)・・・なのだけれど洋服は着たままそのうえにバスタオル(?)を置いての施術ですからそれもちと安心(笑)でございましたことよ。



 あんまりマメに更新していないようだけれど(笑)フェイスブックもあります。興味がある方はチェックしてみてくださいネ。
フェイスブック「いとしま整骨院
https://www.facebook.com/%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%BE%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2-829538133813074/




 整骨院と言うのは健康保険がきかないところが多いらしいのですが(ま〜〜ったく無知)こちらの「いとしま整骨院」では保険適用できます・・・それでもまぁうちの大工さんたちに話してみると(切り込みの合い間の「お茶」の時間に・・・)「自分の小遣いの範囲やけん、ひと月5000円までくらいやろな〜」ですと(笑)まぁねーー不肖kominka(ツマ)もそのくらいですわねおほほ。

 もう一つ前から気になっていたのですけれどお年寄りは「骨がすり減って?」加齢でしかたがない・・・とあきらめている人が多いし、むかしから老人はどこか「痛い」らしいと子どものころから思ってたのだけれどもそれも聞いてみると(いっぱい体について「謎」知りたいことはあるのだった興味津々えへへ)整体で体全体のバランスをととのえると痛みは軽くなる・・・・そうですからうちのおばあちゃんも誘ってみようかな〜〜でも、「行く」とは言われないだろうにゃ・・・どうかな。


 みなさまもお近くの「自分と合う」整骨院を探されたらいかが? 歯医者さん・美容室なんかと同じで(?)評判も大事だけれども自分と合うかどうか・・というのは人それぞれですから(笑)そのむか〜〜しなら「人生50年」(織田信長?のセリフでしたっけ?)・・・いまではフツーで80歳ですからねそりゃあ体も酷使されて骨も筋肉も内臓も歯も眼もetc「どうかある(意訳。ビミョウに、調子がよろしくない)」のをあたりまえと思わず自分の体に時間もお金も(少しね)使ってなるべく快適にすごしたいものですわねぇ・・・・さてさて3日間毎日行ったら(骨盤・肩・首と少しずつ)今度は、三日に一度数回・・・そして最後は自分でメンテできるようになる・・・のがベストなんだとかがんばりま〜〜す(笑)お財布もね(笑)


 エビネラン
現場に咲いてた・・・・


 では連休最終日・・・・どちら様も事故などありませんやうに。