古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ふっと気づくと「あれっ? こぼしたの、わたしかしら? なんの粉??」ち、思って少しなめたりしたんだけれど・・・インスタントコーヒー??にしては・・・とか思いつつ 1 週間ぐらい。どうも? 虫食いの柱か天井のあたりのかな??と思っています。家を食べるのは白蟻だけではなくいろんな(?)虫が食べたりしているらしい硬くて古くておいしくなさそうでも「おいしいとかいな?」ちゅう感じ(笑)


「白い粉」

上を見ると・・・・

 う〜〜むー・・・
※あとで補強がてらつけた梁(松の木)かららし。


 ちまたでは連休最後の土日・・・帰省ラッシュで渋滞しそうですけれどもうちは地元で仕事なんで(連休の谷間にやっととれた生コン打ち・基礎工事)10時と3時のお茶でも持って行きたいと考えている朝ですこないだ、お散歩した(用事があるのよ)あたりで素敵な白い花を見ましたのでみなさまへもご紹介しますね。


 あおぞらっ!

あの有名な(?)「なんじゃもんじゃ」ですって・・・




 今の時期は白い美しい花たちがあちこちで競って咲いていますけれどもうちあたりではみかんの白い花が(例年GWごろ)いい匂いをただよわせております。


はらはらと散るのもうつくし・・・

なんじゃもんじゃ対馬原産「ヒトツバタゴ」)


 ではみなさま事故などに(巻き込まれることもありますし)くれぐれもご注意されて、おすごしくださいませ・・・・楽しい連休でありますように。