古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いよいよ明日は「がらくた市」なのだけれど・・・・そのほかに(いえ、本業の「現場」が立て込んでいるし・・・)銀行・役所系の用事もありなにやら走り回って「さばけん」で怒られてばかりなのだった(笑)今朝もネ5時ごろから起きてぶた汁山のように? 作ったり(お昼・夕ご飯もおばあちゃん「これで」お留守番お願いします)・・・・なんかかんか(方言。あれこれ)ありよぅとですたい。さて、また飛び出さにゃ〜〜・・・


深江「藤原倉庫」

 塩炊き釜
 誰かさんの字
※注※こないだの看板(とどかず、書き直せない・・・)
   かなりルーズの「いいかげん」(笑)あばうとでないと続かんばい・・・おほほ。






 今年最後の「がらくた市」いろんな用事で来られなかったみなさまも、どうぞご計画くださいませ。お待ちしておりまする。

                第65回 がらくた市
            と き 2016.11月26日(土)午前10時〜午後3時
            ところ 深江海岸「藤原倉庫」
             ※雨天決行です。



「大入倉庫」

藤原建設HPより「がらくた市」のお知らせ
http://daikusan.server-shared.com/garakuta.html



 「もったいない」からと・・・ここにあるたくさんの「もの」たち庶民が使ってきた生活雑貨(昭和レトロちゅうとこかいな? いわゆる「骨董」ではありませぬ)ですからみなさまも庶民なら(笑)「みおぼえ」があるのでしょう・・・・面白がってくださる応援団・リポーターの方々がたくさん(田舎の「たくさん」はそんなに多いことはないデス)来てくださるから・・・こんなに長く続けられているのではあります。そしていろんな小さな、出会いも(サツマイモもらったりケーキ・焼き菓子の差し入れ「毎回」いただいたり)新鮮です「楽しまにゃあねー」

 増改築工事などをしたときに、引き取りした「もの」が主流ですからほんっとに「がらくた」ですけれども・・・・いろんな方々の善意に支えられて・・・・感謝にたえません(とか。のんびり言ってるヒマはないのだった)準備がまだまだ・・・・ではこれにて。
 急に寒くなりましたからどうぞ、お気をつけておすごしくださいませ。