古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 高齢の方の事故が続けて報道されたりして・・・80歳過ぎたら免許取り上げるつもりじゃなかろうか? と(こう何回も流されると・・・)ついうがったことを考えたりしている不肖kominka(ツマ)だったが車って、「走る凶器」ということをすっかり忘れてたりして・・・やはり危なくはあるという自覚は持って運転しなければと思うのであ〜る。



こないだ・・・西鉄太宰府駅前の交差点
 駅はこちら側
まぁ。渋滞というか・・・観光の方が多いことでした。


 観光地なんかに行くのはそれは観光バスでも公共交通機関でもいいのだけれどもやっぱ〜〜田舎に住んでいるとたとえばわたくしのばやい(笑)実家まで、電車とバスだと2時間半から3時間かかるしそれが日帰りとなるとかなり厳しい。車で都市高を飛ばしていくと(お金はいるけど)片道1時間とあれば・・・・「お金じゃないお金じゃない」と念仏のようにとなえながら(笑)助かるのだった。あいだでちょろっと「お散歩」もできますしね(笑)





今年の秋は偶然・・・・きれいなときに「通った」ラッキー(笑)


 急な寒波で紅葉は美しくなります・・・・けれどみなさまはお体ご自愛下さいませ。